忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 祝・新OP♪ヽ(´ー`)ノ
 個人的にOPはやっぱりFLOWの方がギアスに合ってる感じがします。
 
 さて、記憶を取り戻したシャーリーと逆襲のジェレミア。どんな展開になるのでしょうか?


 (序盤のモニターに映ったのは黒の騎士団員の能力値ですかね。玉城……がんばれ……)


 記憶を取り戻した所為で周囲の人間が信じられなくなってしまうシャーリー。
 彼女にとってはなぜヴィレッタが先生やってるのか、なぜナナリーが総督になってるのかわからないことだらけ。そしてルルーシュは父親を殺したゼロだった……。
 ここで彼女はスザクを呼び出しますが、えーと、スザク、グラサン全然似合ってないよ。浮いてるよ。
 シャーリーはパニックになって高いところから飛び降りちゃうけれど、ルルとスザクに助けられて間一髪。ここの下りはシャーリーがアホの子に見えたんですが……飛び降りの直後に何事も無かったように会話する3人にもちょっと違和感。もっとシャーリーを心配してあげてw

 一方オレンジは大活躍。サヨコさんとロロの挟み撃ちをあっさり撃破するとは、1期のオレンジとは格が違います。体感時間止められてもキャンセラー発動できるのは反則ですよー。


 そしてルルーシュと対峙するオレンジ。ギアスが効かないので「死ね」であっさり解決ともいきません。
 ここはルルーシュらしく罠に誘い込みましたね。オレンジは全身の大部分が機械化されたサイボーグ状態ですが、そこにサクラダイトをうんたらかんたらする電波?みたいなのを叩き込まれて動作がストップしてしまいました。
 しかしこの展開でまさかオレンジが仲間になるとは。正直核心に関係するようなキャラじゃないと思ってたので早々に退場するかと思ってました。もうジェレミアをオレンジなんて呼んだりしないよ。


 シャーリーが、死んでいた。

 うわああああ
 シャーリーのバカああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
 黙って待っていれば死ななかったのに、単身特攻するのは無茶すぎます。もはや死亡フラグの塊としか言えない行動に「やめてー戻ってー」と念じていたのですが。あまりに無謀すぎてちょっとかっこいいとは思えなかったです。
 一見ロロが殺害したような描写ですが、殺害の瞬間をカットしたのはなにか裏があるからでしょうか。でもあの状況で介入する第三者が思い当たらないのでやっぱりロロかな?このボロ雑巾め!
 これで生徒会みんなで花火をやる願いは叶わなくなってしまいました……。


 シャーリーを失ったルルーシュはどうするのか? コーネリアもピンチだが大丈夫なのか?
 カレンは忘れられてる気がするけど何をやってるのか?
 シャーリーが死んだのは残念ですが、シリアス展開になってきたので今後も目がはなせません。

     |┃
     |┃三        / ̄\
     |┃        |     |
     |┃          \_/
 ガラッ |┃           |     _,,,,.. _,.ィ
     |┃  .ノ//   / ̄ ̄ ̄,o'ニ--、二-‐'゙!
     |┃三    / \  ,.r',.-─-、,,__,,/
     |┃     /  (○),ノレ、(Ω) 'ノヾノ イエス、ユア・マジェスティ!
     |┃      |    (__人 \_,ノ、o'゙
     |┃三   \   ` ⌒´  __,/ 
     |┃三    /            \
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]