忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うおおおおお!

 今回の主役級は上条でも美琴でもなくインデックスであるはずがなく、テレポート百合少女白井黒子。
 普通なら単なるモブキャラで終わるところを、こんなに熱い話にしてしまうとは流石です。
 上条も一方通行もチョイ役になってしまってますが、二人がアクセント的になるのもたまには良いです。でも一方通行の方が存在感出てきてますw
PR
 熱いんだけど燃えきれない――。
 中身はいつものパターンなんですけどね。
 上条は突っ走り方を誤った。
 おや? まるでインデックスがヒロインのようだぞ?

 出番が無かったので本気を出すようです。というかあるときに活躍しておかないと、次の登場がいつになるかわかりませんからね。

 今回の敵はイギリス清教魔術師シェリー・クロムウェル。ほぼ無敵の錬金術師や最強の超能力者に比べれば見劣りしますが、カラーページの迫力あるゴーレムの姿はかっこいいです!
 当麻もちゃんと熱血主人公してくれるとおもしろくなりますね。

 学園都市の夏休み最終日を、上条当麻と一方通行の視点で描く短編集……ということですがあまり短編集って感じではないかと。
 

 あらすじ:チャリオッツレクイエム!

 みどころ:神崎の裸体(前後アングル)


 海にやってきた上条当麻だが、目覚めると母親がインデックスでインデックスが青髪ピアスで(ry。
 新キャラの土御門はあの喋りにボイスつけたらどうなるのか凄く不安なキャラですが、今回のMVPです。基本的にいい奴なんですけどね。似たような展開がこの先パターン化してしまうのは、土御門にとって災難です。
 神崎は色々と本気を出しすぎですごいことになってます。カラーで脱いだと思ったらモノクロでも脱がされて!白いワンピース水着の悪魔を見せられたお詫びですかw 戦闘ではもう超能力だの幻想殺しだのどうでもよくなるレベルの動きを見せてくれます。
 二人の活躍は凄いんですが内容は……。
 例によってインデックスは絡まないし、当麻の熱血も空回りです。
 中盤は無駄に遠回りをした感じですし、3巻の盛り上がりを考えると微妙でした。
 個人的に、長編にありがちなハズレ巻という印象でした。


 ところで、禁書ではよく「10メートルの間合い」をおきますが、10mって実際かなり離れてますよね……。
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]