忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「包丁さんって知ってる?
呼び出したら誰でも殺せるんだって。
でも、そのかわり……
呼び出した包丁さんは本当の名前を言わないと帰ってくれないんだって」


 ニコニコの実況動画で見かけたのでやってみた、フリーホラーゲームです。
 軽い気持ちで呼び出した「包丁さん」が自分や友人にも刃を向けて……。はたして生きて学校を出ることができるのか。
 見た目がカワイイ包丁さんから殺されないように夜の学校を探索してまわります。包丁さんに見つかる以外にも一撃死の選択肢があるのでセーブはこまめにしましょう。画面切り替えの度にBGMが途切れなければよかったのですが。
 隅々まで探索すればトゥルーエンドはすんなり見れると思います。エンディング集やアイテムを埋めるのも楽しみの一つ。わざと危ない選択肢を選ぶとBADは埋まるかとw
 メインの脅威は包丁さんなのですが、クリアすると本当に怖いのはなんなのかわかると思います。骸骨とかも怖いですが……。簡単に殺すなんて言ったらだめですね。


【たぶんおそらくきっと】
http://t-o-k.sakura.ne.jp/




 骸骨「ククク……包丁さんは我らの中でも最弱……」
 保健室通い「人間如きに負けるとは七不思議の面汚しよ……」


 ホラー的な意味で怖いのは主に校舎1Fに巣食うモノたちかと。
 この学校教師も腐敗してるし……はやく廃校にしないと……。
 でもさしみんはかわいい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]