忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なぜか地味に流行っている「おまえら人間じゃねぇ!」。

 アニメのポケモンのタケシの台詞なのですが、ロケット団がモンスターボール奪おうとしたことに対してキレたようです。それにしても酷いw ポケモンで言う台詞じゃないと思います。

 現在この台詞の前後あわせて20秒くらいのシーンを使ったMADがたくさんつくられてます。素材が少ないせいで妙な中毒性が生まれたのでしょうか。あとは最終鬼畜の改変ができれば……!


【お前ら人間じゃねぇ!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4329096

【スーパーお前ら人間じゃねぇデラックス】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4333806

【ネイティブタケシ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4349735

【サザエさんは人間じゃねぇ!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4368710



 中毒になったら人間じゃねぇ!

PR
ノーマルルートをどうにかクリア。
プレイ時間は55時間。攻略サイトのお世話にはなりましたが前作が似たようなペースでも80時間かかったのでテンポがよくなったのは本当でしたね。場所移動のショートカットはありがたかったです。
 コミュニティは月・刑死者はほぼ放置。塔に至っては出現すらしてません。寛容さあげるより直斗を優先したので……。最後はりせちーをMAXにしようとしたら活動日が少なく断念。
 戦闘の方は……難易度NOMALで全滅回数8回。ボイドクエストの赤ん坊型雑魚の全体攻撃に泣かされました。ボスは、ガチムチ兄貴とラスボスくらいかな、死んだの。
 装備ペルソナは中盤まで適当。みつおの影戦ではディースが大活躍。コンセントレイト→アギダインウマー。それからランダ、リリス、だいそうじょう、ハリティーと作っていって最後は真物理見切り持ちトランペッター頼み。どうやらヨシツネが最強らしいのですがあえてスルーしました。最強プレイは2週目から。
 気に入ったところは、本編やサブイベントを通してキャラクターの魅力が存分に出されていたこと。仲間の中で嫌いな奴がいない。誰がペアになってもおもしろい会話が生まれそうです。
 過激なネタも多くて笑ってしまいましたw ハッテンだのストリップだのラブホだの……いいのかなー?この辺は人によるでしょうけど、個人的に笑わせてもらったので良し。
 残念なのはやっぱり1月~3月末までがすっ飛ばされるところ。前作のように「文化祭が中止」という暴挙はありませんでしたが、それでも正月やバレンタインが無いのは寂しいです。長さの問題がるんでしょうかね。
 あとは戦闘中のナビが時々うざいことw 毎ターンに1回くらいでいいと思います。回復お願い、と連呼されると少々つらい。

 まあ55時間飽きることなく続けられたので個人的に非常に満足。「3」で単調だったダンジョンでしたが、バリエーションが増えましたし、もっとギミック付くといいですね。次回作があるなら是非バレンタインイベントを!w



 後はストーリーの核心というか犯人についての話なのでクリア済みの人または寛容さ奈々子級の人だけ見てください

最近ワン・ミス・コールのCMが気持ち悪くてしょうがなかったり。
「呪怨」のCMが頻繁にやってた頃もあんまりいい気分はしませんでした。
テレビつけた瞬間怖い顔がドアップになったりした時はリアルに声をあげてしまいました(((゚Д゚)))


それとペルソナ4をやっと購入。
画面やシステムは前作と似ているのでとっつきやすかったです。
学校内の移動もショートカットできるのが便利。
序盤から結構ボスの難易度が高かったり進行に時間がかかったりでクリアは遠そうです。
既に完璧に近い攻略サイトもあるようなので頼りにさせてもらいます。
一日何時間やったのかは考えずにおきましょうw
僕も新しいゲームが出るとガーッとやってしまうほうですけれど……。
ペルソナ3は一周に80時間程かかりましたが、今回もそれくらいかかりそうです。


次回のギアスは用事があるので見ることができないかもしれません。他のブログに感想がうpされるのを楽しみにするとします。


【戯言MAD】
ニコニコランキング上位に戯言MADがくるとは。……いいセンスだ!
戯言好きがたくさんいるとわかってニヤニヤしています。

 ・ザレゴトメイテル
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm3891334

 ・戯言シリーズ手書きMAD:ハルジオン
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm3298040


【サンダガ】
フリーゲーム「サンダガ」の体験版が公開中です。
高校が舞台の学園ラブコメディで、絵とテキストは「皆殺しのワルツ」の千葉ノダヲさん。
台詞のセンスとテンポが良いのでアドベンチャーゲームによくある「日常シーンが退屈」ということが無いです。
メインはカミナリさんだけど八坂さんかわいいよ八坂さん(*´Д`)

 サンダガ制作ブログ
 http://blog.livedoor.jp/ayakawa2/

ニコニコ動画、映画やアニメの二次創作(MAD含む)作品を削除へ 日本映像ソフト協会らの要請で

……だそうです。遠からずこうなる運命だったというか、よく今まで持ちこたえたな、という感じです。
もっと早い時期にアニメはすぐ削除されて、マイリストに入れてたMADも消されてます。
だから個人的には大して痛くはないんですが……。
テニミュとゲームプレイ動画はどうなるのか気になります。

削除されても「再うp」とかなんとかで、あまり状況は変わらないとも思うんですけどね。

プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]