忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノーマルルートをどうにかクリア。
プレイ時間は55時間。攻略サイトのお世話にはなりましたが前作が似たようなペースでも80時間かかったのでテンポがよくなったのは本当でしたね。場所移動のショートカットはありがたかったです。
 コミュニティは月・刑死者はほぼ放置。塔に至っては出現すらしてません。寛容さあげるより直斗を優先したので……。最後はりせちーをMAXにしようとしたら活動日が少なく断念。
 戦闘の方は……難易度NOMALで全滅回数8回。ボイドクエストの赤ん坊型雑魚の全体攻撃に泣かされました。ボスは、ガチムチ兄貴とラスボスくらいかな、死んだの。
 装備ペルソナは中盤まで適当。みつおの影戦ではディースが大活躍。コンセントレイト→アギダインウマー。それからランダ、リリス、だいそうじょう、ハリティーと作っていって最後は真物理見切り持ちトランペッター頼み。どうやらヨシツネが最強らしいのですがあえてスルーしました。最強プレイは2週目から。
 気に入ったところは、本編やサブイベントを通してキャラクターの魅力が存分に出されていたこと。仲間の中で嫌いな奴がいない。誰がペアになってもおもしろい会話が生まれそうです。
 過激なネタも多くて笑ってしまいましたw ハッテンだのストリップだのラブホだの……いいのかなー?この辺は人によるでしょうけど、個人的に笑わせてもらったので良し。
 残念なのはやっぱり1月~3月末までがすっ飛ばされるところ。前作のように「文化祭が中止」という暴挙はありませんでしたが、それでも正月やバレンタインが無いのは寂しいです。長さの問題がるんでしょうかね。
 あとは戦闘中のナビが時々うざいことw 毎ターンに1回くらいでいいと思います。回復お願い、と連呼されると少々つらい。

 まあ55時間飽きることなく続けられたので個人的に非常に満足。「3」で単調だったダンジョンでしたが、バリエーションが増えましたし、もっとギミック付くといいですね。次回作があるなら是非バレンタインイベントを!w



 後はストーリーの核心というか犯人についての話なのでクリア済みの人または寛容さ奈々子級の人だけ見てください


 犯人は誰なのか?という推理をしながら進めるRPGというのは面白かったです。
 けれど犯人の動機や被害者の共通点などに関する推理が全部フェイクで、「カッとなってやった」だけだったのは残念。これミステリーじゃないんですけどね。
 二転三転するのはいいのですが、それまでの推理が最終的な推理に活きる感じにしてほしかったです。

 犯人はヤス……というのは当たらずとも遠からず。
 アダッチーはヘタレだけどやる時はやる、って感じのキャラだと思ってましたが方向性が違いましたw
 戦闘前の演説は全く的外れなわけではないんですけど、彼がやったことを考えると「お前が言うな」と言いたいです。個人的に世界が嫌いなので世界を滅ぼす、ってやつは山のようにいますが、この人には全く同情できない……。
 「無駄にエリート志向」「子供は見下してるが性的に関係を持ちたい」というのも株を暴落させる原因です。
 小西先輩への言動と、彼がりせの警護してたことを考えると恐ろしいです。
 でも世間に散々文句たれながらも堂島さんには一切悪態ついてないのが救いでしょうか。堂島さんにこき使われてどうのこうの、と言う事はありませんでしたし、相棒やってることは悪くなかったのでしょうね。
 どうでもいいことですが、アダッチーにもカッ!があってよかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]