忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「もらって。これからも、もらって」


 ヤンデレ少女たちがメインの短編ノベルです。18禁作品なので注意してください! 
 まあHなシーンが一応ありますがちょっとだけですし、”そういう気分”には全くならないと思います。
 むしろグロいシーンに気をつけてください。

 《眼帯回廊》
 霧谷煉は一週間ごとに物をくれる少女と知り合う。はじめは植木鉢やビー玉など可愛らしいものをくれていたのだが……。
 一番「嫌な怖さ」がある話です。カットインでビクッと震えてしまいました……。


 《地下回廊》
 主人公が突然地下に監禁される話。淡々と進んでいくのでどうしたものかと思っていたらぎこぎこぎこぎこぎこぎこぎこぎこぎこぎこ。恐ろしさはありますがどうしてこんな状況になったのか語られずに終わってしまいます。外伝が別途ダウンロードできるのでそちらもどうぞ。


 《包帯回廊》
 自傷癖をもつ少女「クゥ」は幼馴染の牧瀬孝士が気になるのだが……。
 グロ注意。モザイクいれるところが間違ってますよ(((( ;゚Д゚)))
 見た目で既に警戒していたのですが、実際アレなシーンになると幽霊よりもよっぽど恐ろしいです。


 あとがきで作者さんも述べていますが、ヤンデレというより「狂デレ」かと思います。あるいはヤンクル(病んだり狂ったり)で。単純に元からおかしい女の子ばかりですからねw 
 細かい設定・疑問は語られないのですが、独特の病んだ雰囲気を楽しみたい人は是非やってみてください。
 理不尽に酷い目に遭う主人公達は哀れ……。
 

 【ぱんけーき】
 http://pancake.sakura.ne.jp/
PR
しばかれて寄生島  間違いなくイカ  ンンン―――ッ!!! はるかっか 死にゲー 上級者向け Blue Sky!  なんて毒々しいお化けクラゲ

 この作品は現在公開停止になっていますが、プレイ動画があるので紹介します。


 このゲームはムーンライトラビリンスの作者さんの制作で、孤島が舞台のサバイバルアクションゲームです。少女は生物兵器が闊歩する孤島から脱出できるのか……。

 ムーンライトラビリンス同様、難易度はかなり高く、死なずに進もうなどと考えられないですw プレイ動画でも死にまくりなのですが、実際やるとこんなもんじゃ済まないです。
 トラップも巧妙で、避けたと思ったらそれを想定した追撃が飛んでくるのは当たり前。死亡シーンも敵の種類ほど用意してあります。ドットなのにグロいです。でもなぜだか喜びのコメントが流れてるのは気にしてはいけません。

 はるかっかの勇死勇姿はこちら↓
 
 【寄生ジョーカー 死亡集】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm388062


 【寄生ジョーカーをプレイしてみた 1】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm339825



 「もうできてたのか!」「はやい!」「きた!サンダガきた!」「メインサンダガきた!」「これで勝つる!」

 
 美人の生徒会長に突然キスされたばかりか、【超雑用/会長のペット】に任命されてしまった主人公・轟源氏郎の王道学園恋愛ADVです。
 前回「皆殺しのワルツ」と世界は同じようですが、殺人鬼も食人鬼もでてきません。
 言葉のセンスや小ネタのチョイスが素晴らしいです。ベタな恋愛ものですが素直に楽しめると思いますよ。readmeに攻略のヒントがあるので選択で迷うこともないと思います。が、ルートが少ないのが実に惜しいです。

 12月4日まで、制作サイトさんにて人気投票を行っています。1位のキャラはミニシナリオを作ってもらえるようです! 個人的に八坂シナリオ希望ですが、七観やシスターズ強そうです…w


【downkeep】
http://be4you.jp/downkeep/



 外界と閉ざされた村で起こった凄惨な事件。
 村人全員が外界へと連れ出される。

 ――自殺・発狂・連続猟奇殺人事件
 ――何が真実で何が虚実か。
 真実+虚実=サイコロの目数+?

 ――×年×月×日某県某所にて。(制作サイトさんより)


 
村にやってきたある人物に、「私」が村の恐ろしい風習について語るホラーノベルです。
 「私」のどこか幼い語り口がかえって恐怖を煽ります。バックで響く、ごぉんごぉんという鐘の音もどんどん不安にさせていきます。そんな時に金切り声があがったり人が××されるものだから……。効果音は大きめな上に下げられないようなので音量設定に気をつけましょう。
 公式紹介文にもある通り、猟奇的な表現があります!ザクロって怖い!
 共通ルート後に出る6つの選択肢を選ぶことで、「私」とその話の聞き手の設定が大きく異なる別々の物語に分岐します。一部、すぐに終わってしまう話もあるのが残念ですが、どれを選択しても不気味で凄惨なので安心してください。
 ――食後のプレイにはご注意を。


【トラベルミン】
http://www.travelmin.com/


 中世風の世界を舞台に、貴族のお嬢様と水の精霊の旅を描いたシミュレーションRPGです。
 主人公のエリアは病弱な母親のために薬を買いに出かけますが、連絡船が海賊に襲われ海に落ちてしまいます。そんなエリアを助けたのは「水の精霊」ソアでした……。
 エリアとソアの関係が進展していく様子が非常にニヤニヤできます。イベント絵もありますし、フリーのシミュレーションではストーリーにはかなり凝っていると思います。メインの二人のほかにも愉快な仲間達がたくさんいるので、会話パートは飽きさせなかったです。
 戦闘はターン制のシミュレーション形式です。マップを分析し、個性的なキャラクターを駆使して挑みましょう。
 エリアは補助、ソアは魔法、というようにそれぞれの役割ははっきりしています。MPの切れた魔法キャラはどうしようもなくなるので使いどころはよく考えて。通常攻撃が出来ない代わりに強力な遠距離攻撃を使えるキャラ、回復のエキスパートだけどそれ以外は何もないキャラ、などクセがあるユニットもいます。
 個人的なオススメユニットはウェンディ。作中最年少ですが魔法の威力と消費MPに対する効果は抜群です。
 ……逆に船長のニートっぷりが残念。攻撃力は高くない、防御は紙、技も対して強くないというなんともいえないユニットです。ストーリーではかっこいいんですけどね。全てが低いレベルで平均的なのでアイテム役かとどめ役といった感じです。他のユニットにちゃんと役割があるだけに、船長の強さは調整して欲しかったです。
 本作はやりこみ要素もたくさん。
 ストーリーが進んだり特定のイベントをこなすと手に入る「旅の記憶」や、倒すと報酬がもらえる賞金首などなど。後半の賞金首は鬼畜な強さ(鬼畜な性格な奴もいます)なのでやりごたえたっぷりです。クリア後に、2週目になると出現する仲間やマップもあるので是非やってみてください。


【white puzzle】
http://whitepuzzle1007.web.fc2.com/
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]