ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「『ジ』イヤー」? いいえ、「『ザ』イヤー」です。
その年で一番クソだったゲーム、クソゲーオブザイヤーの2008大賞作品が遂に決定されました。あまり喜ばしいことではないですけどw
興味のある方はこちら↓
【クソゲーオブザイヤーwiki】
http://silverscythe.heteml.jp/kgoy/wiki/
【クソゲーオブザイヤー2008(ニコニコ動画)】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6102000
やはり王座を勝ち取ったのは「メジャーWii パーフェクトクローザー」。
・いつものセンター前キャッチャーゴロがファールになる
・主審とバッターが時々ピッチャーに背を向ける
・点差があっても延長戦、逆転されたのにサヨナラ勝ち優勝
・首が反転する
もはや笑いしかでませんが、クソなポイントはこの10倍ほどあるので実際にプレイ動画を見てみるといいかもしれませんね。買ってみてくださいなんて言えません。
パッチをあてると更にバグる「ジャンライン」は惜しくも敗退。麻雀知ってないとその恐ろしさは伝わりにくかったのでしょうか。点数計算ミスるのは些細なことで、白ポンしたら2萬巻き込まれるとかロンしたはずが他家が先にツモしていたとか意味不明なゲームになってます。
野球と麻雀、どちらもファミコン世代からあるジャンルのゲームをここまで無茶苦茶に作ったのはある意味凄いと思います。麻雀なんてバグだらけにするほうが難しくないですか……?
メジャーは映画化のこともあって急いで作ったそうですが、このゲームを発売して一体誰が得をしたのでしょうか。スレは湧いたかもしれませんが、大半の人にとっては迷惑極まりないと思います。クリスマスにこれもらった子供がかわいそうですよ。
せめて確信犯で発売するのはやめてほしい……ですがやっぱり出るんでしょうね、クソゲーは。
PR
この記事にコメントする