忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・氷雨の中 恨み持つ死者は 寂しがり
 仲間を連れに 黄泉より参上する


 高校の卒業旅行に出かけた誠と恵は、道に迷ってしまい山奥の洋館に漂着します。そこに居たミステリーツアーの一行と打ち解ける二人。しかし氷雨降るその夜に、凄惨な殺人事件が起きてしまいます……。
 「かまいたちの夜」を連想させる推理ゲームです。僕はホラーな謎解きも好きですがこういう推理ものも好きでして。金田一少年とかが好きなら楽しめるシチュエーションですね。

 ただ、公式サイトにもあるように難易度は結構高いです。セーブ箇所が一箇所しかない上に、バッドエンドになったら各章のはじめからやらなければいけません(章は割と細切れですし章の選択もできますが)。
 また、普通の推理ゲームではありえない、常識外の選択もしなければいけません。ヒントがないと、しらみつぶしに選択するしかないです。僕は初回プレイはワーストエンドでした\(^o^)/
 一応色々調べてグッド&ベストエンドは見ましたが、選択肢についてはちょっと納得し難いですw
 その分達成感もあるのでどん詰まりになるまでは自力で頑張ってみてください。

 公式サイト
 http://teamgorbons.web.fc2.com/


 公式サイトにも攻略のヒントはありますが、自分なりにまとめてみます。

 まず、セーブは一箇所しかありませんが、セーブファイルをコピーして別フォルダに移したりすれば量産できるようです。もっとはやく気づけばよかったです・・・。
 ベストエンドへの主な壁は3つ(多分)
 ・台所近くの窓が開いてるのを見る
 ・犯人の動機を知る(予告文「仲間を~」)
 ・メンタルモンスターで恵を選ぶ(これは意地悪すぎる)
 グッドエンド2を見るには洋館から去る方向で行けばいいです。普通はありえないですがwそれが解決に繋がるなんてもっとありえないですがw
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]