忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

zodiac2.JPG








「最後の審判ははじまったんだ。もう引き返すことはできない」

 人気ホラーADV「ZODIAC」の続編です。
 主人公ディーン・アルムは「過去の清算」のために故郷ゾウディアックを訪れます。
 やがて次々と不可解な出来事が起こり、異形の化物が襲い掛かってきます。
 果たしてここは悪夢か現実か――。


 前作から大きく変わったものの一つが戦闘システム。
 単純な選択肢式、前後の概念を取り入れた直線マップ、8方向に移動できる平面マップ、とバリエーションが増加しました。序盤で戦闘のレクチャーが受けられるのでやっておくといいと思います。
 リドル(謎解き)と戦闘の難易度も変更可能です。
 1週目は5箇所のポイントを全て探索しなければいけませんが、2週目は「ショートモード」を選択すると3箇所の探索で済みます。最初はリドルをビギナーにしておくのもいいかもしれません。
 謎解きはビギナーにすれば大したことない(当たり前?)ですが、ノーマルにすると前作を彷彿とさせる難易度に頭を悩ませること間違いなしです。

 グラフィックも大きく変わり、写真から絵に変更されたのですが……このためにあまり怖い感じがしなくなったと思います。絵の柔らかいタッチがそうさせるのかもしれません。怪物もプレデターみたいな概観になって、恐怖度が薄れた感じです。

 ホラー要素は薄れたものの、ADVゲームとしてはかなりの完成度を誇ります。キーとなる条件によってエンディングが変化するので是非コンプリートしてみましょう。
 また、現在「ZODIAC3」も制作中とのこと。体験版の公開に期待です!


【ゾウディアックシリーズ公式WEBサイト】
http://www.zodiac-series.com/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]