忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「確信しています……、あなたが犯人なんです」


 「古畑任三郎」のような犯人視点の本格推理サウンドノベルです。
 湖のリゾート開発を止めるために殺人を犯した犯人と、一見冴えないが抜群の推理力を持つ小此木刑事が対決します!
 このゲームは問題編と解答編にわかれていて、問題編で得た情報から、犯人の犯した4つのミスを指摘すると抽選で商品がもらえたのですが、残念ながらついこの間締め切ったばかりでしたorz

 物語は犯人「芦国暁人」の視点で進行します。問題編では殺人を犯すまでの過程、犯行の一部始終、犯行後の小此木の追及が描かれ、解答編では問題となる「4つのミス」が明らかにされます。
 本格推理を名乗るだけあって追求は極めてロジカル。穴も隙も無い推理は鮮やかで、画面の前で関心してしまいました。自分の推理は……30点くらい? 4つのうちの一つをカスり、あと一つはドンピシャ、残り二つはさっぱり思いつきませんでした。犯人視点故に生まれる盲点にしてやられた感じです。
 対決、とはありますが芦国の言い訳がどこまで通用するのか、といった感じです。段々苦しくなっていく芦国を見ていると、もっとやれ、と小此木を応援したくなりますw残念だったのは女性インストラクターの立ち絵があったのに出番がほとんどなかったことくらいで、凄くおもしろい2時間ちょっとを過ごさせてもらいました。

 小此木刑事は(最初名前がなんて読むのかわからなかったけど)いいキャラしてるのでシリーズ化して欲しいですね。その時は本気で挑戦してみたいですw

【安楽椅子犯人】
anraku.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]