忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あやつら(スタッフ)、やりおったわ!!!
 この物語がどうなるのか全く予想がつかなくなってきましたよ。
 とりあえず今回はナ ナンダッテー!! の連続でしたw
             Ω ΩΩ

 
 
 閉じられたCの世界でシャルルを問いただすルルーシュ。
 マリアンヌがあんな状態になってしまったのはVVの嫉妬が原因でしたか……。
 若本声で「兄さんは嘘をついた!」って台詞はなんだか妙な感じがしますw 
 マリアンヌのギアスはやっぱり憑依のギアス。アーニャの様子を見るとマリアンヌが表に出ている間は自分の意識も記憶も無いようですね。しかしそんな重要なアーニャをなぜラウンズにしたんでしょうか。もしアーニャが死亡したときに近くに人間が居ない場合憑依できずに死んじゃうのでは……?まあ計画が成就すればマリアンヌの意識に会えるからいいんでしょうかね?
 シャルルも急にいい人オーラを出そうとしてきましたが、今更善人にはなれませんね。戦争を些事だといっちゃう人だし、計画の過程で誰が死のうとかまわないみたいですし。けどルルーシュとナナリーのことは大事だったんですねw ここでデレても困りますがw
 (最近「なぜ殺した」「理由なんてどうでもいいだろ」完、な小説を読んでいたせいか、ちゃんと説明をしてくれる人がいい奴に見えてきてしまいます)

 ルルーシュとスザクも懐柔しようとするシャルルとマリアンヌでしたが、大切な人を失った二人はそれでも「優しい世界」を否定。シャルルとマリアンヌにとっての優しい世界を押し付けられるなんてまっぴらだ、ということで。

 覚醒したルルーシュは天から伸びる鎖を両親とともに掻き消した……。

 ――1ヵ月後。

 あれ? キングクリムゾンされた!?
 そしてルルーシュが皇帝に、スザクはその騎士ナイトオブゼロに!
 これは超展開すぎるw
 ギアスの効果範囲はとんでもなく広がってるみたいで、これは片っ端から「俺の命令を聞け」と言って行けば全世界の人間を支配できるんじゃないでしょうか。 それだとシャルルが目指した世界の対極で、嘘しかない世界になりそうですね。なんという悪役っぷり。
 ルルーシュの右腕っぽくなったスザクですが、作中でも突っ込まれてましたが完全に裏切り者が板についてます。とりあえずルルーシュを裏切る可能性は非情に高いですね。なんか扱いがただの便利な兵器のようになりそうですが……。

 さて、ブリタニアのトップになったルルーシュはこれから何を目指すのでしょう。ナナリーは居ないし、知りたかった真実もわかり、両親も死んでしまったし、なんだかヤケを起こしそうな雰囲気ですけれど。あ、既に起こしてますね。これは黒の騎士団が武力介入してくるのでしょうか。
 果たして扇は残り少ない話数で好感度を回復できるのか!?


 追記。
 ジェレミアがマリアンヌにあれほど心酔していたのに、当のマリアンヌはそれほど尊敬できる人物には見えませんでした。誰にどの程度記憶改変ギアスを使ったのかはわかりませんが、周囲の人間にも結構使ったのでしょうか。少なくとも自分の都合で他人の記憶を変えまくる皇帝が真実にこだわるのは滑稽ですね。

 「優しい世界」とは結局なんなのかよくわからないですけど、人の本心を全部認識するとどうなるのかは1期のマオを見るとよくわかります。みんな( ゚∀。)アヒャヒャ状態になるのは……w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コードギアス反逆のルルーシュR2 21話 「ラグナレク の 接続」
…最終回かと思った( ゚д゚)ポカーン  余りの展開の早さにもう口を開けてポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカ...
URL 2008/08/31(Sun)19:20:04
Navigation269 ラグナレクの接続 コードギアス反逆のルルーシュR2
それでも俺は明日が欲しい!! TURN21 ラグナレクの接続
URL 2008/08/31(Sun)19:45:50
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされる驚天動地の...
URL 2008/09/01(Mon)03:33:18
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第21話 「ラグナレク の 接続」
スザクを助けたアーニャ…じゃなくてマリアンヌとC.C.{/abanzai/} カレンは一応ルルを少しは信じているようで安心です。 皇帝と一対一になったルルは、みんな「嘘」をついていると言います{/face_naki/} しかし、シャルルはラグナレクの接続はそうではないとか…。 マリアンヌとC.C.はスザクにCの世界の説明をし、 マリアンヌは一足先にCの世界に侵入します{/hand_iine/} 「似ているな、お前は私は…」 死のうとしているのに死ねないところ…(確かに) ルルの前に現れたマ...
URL 2008/09/02(Tue)03:22:20
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]