忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 <ひ><ひ>「我を認めよ!!!」

 皇帝になったルルーシュですが、あの服は似合わないと思うんですけどw
 やっぱりゼロ服ゼロ仮面がしっくりきます。


<ひ><ひ>「お前達は奴隷になれ!!!」
 皇帝になったルルーシュですが、ギアスの力を利用してやりたい放題です。
 前々回の「我に従え」といい、ギアスは限定条件があるからこそおもしろいものだったのに、何でもアリになっちゃいましたね。
 皇子や皇女には先にギアスがかかってたので、ジェレミアのキャンセラーで解除してから命令したんでしょうか。解除→「お前は兵士になれ!お前達はメイドだ!」。
 う~ん、せこいぞルルーシュw
 でも彼がまず目指すのは「世界征服」だそうで。もう完全に悪役になってしまったのでしょうか。

 ニーナはフレイヤの一件で各国から命を狙われているということで、学園に隠れつつ暮らしているようです。
 「こんなことになるとは思わなかった」って、ニーナはこればっかりですね……。あれだけの破壊兵器をつくっておいてのんびりできるはずもないと思うのですが。なんか彼女がかわいそうな人っぽくされるのは釈然としなかったり。


 ランスロット・アルビオン、推参。
 しかしここまでチート性能だとなんだかなあ。
 ラウンズの二人(名前忘れた)が何も出来ずに死ぬなんて。また女性キャラが死んだ……。

 ワン「さあこいスザクゥゥゥ! 私のギアスはキングクリムゾン・エピタフだがあまりに凄い動きにはついていけないし一回斬られただけで死ぬぞおおお!」
 ご苦労様でした。
 スザクに説教できる貴重なキャラだと思ってたんですが、こんなにあっさりと負けてしまうなんて残念です。
 生きろギアスとかパイロットの素養とか理由付けはあるけれど、結局機体性能で勝ってる感じですね。


 所変わってアシュフォード学園。ルルーシュは超合衆国にブリタニアを加えてもらうよう頼みにきますが、また悪巧みでしょうか。
 カレンはルルーシュに感謝はしていても、賛同するつもりはないようです。
 ――と、ここで不意打ちキスヽ(゚∀゚)ノ !!!
 ニヤニヤするところかもしれませんが、なんだか死亡フラグの臭いがします。


 各国との会談ですが、やはりルルーシュはまともに話し合いをする気はなかった様子。
 ギアスの次は脅迫で権力を手にして、邪魔な勢力の排除を加速させるつもりでしょうか。
 カグヤは思ったよりしっかりしてたけど、ルルーシュが敵になった上に自分のことを気に留めてくれなかったから涙が出てしまったのでしょうね……。
 ああ、扇と玉木は帰れ帰れ。


 もはや暴君になってしまったルルーシュにシュナイゼルから通信が。
 まさかのペンドラゴン攻撃!上空にあるのはラピュ……いえダイクロフトですか!?
 そして死んだはずは無いと思っていたけど公式で死亡宣告されたナナリーが登場!!!
 妹から敵だと言われてしまったルルーシュは一体どうするのか?
 ルル「ナナリーが皇帝ならおk」

 ルルーシュのやりたいことは、アレですかね。自分が悪だと思うものを、悪役になってでもとにかく破壊する、あるいは世界を団結させて平和への道を歩ませるために自分が巨大な悪になる、ってところかも。
 でもその場合、それはルルーシュが否定した善意のおしつけってことになるんですが。まあみんなが自分のことを棚にあげるのがこの作品の特色って感じもします。
 いずれにしろ、ナナリーがなぜか生きていたことでルルーシュの覚悟は揺れるでしょうね。


 さて次回は、

 スザク「このゴッドランスロット・アルビオンXXで!!!」
 カレン「やれる……この神人・紅蓮聖天八極式・改なら!!!」
 シンクー「…………」

 なんちゃって。そういえばシンクー、病気は治ったんですかね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」
第22話「皇帝 ルルーシュ」 去ったカレン、戻ってきたナナリー
URL 2008/09/07(Sun)19:42:03
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」
公式よりあらすじ。 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。...
URL 2008/09/07(Sun)19:43:49
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
  なんなのよこの展開は。
URL 2008/09/07(Sun)22:26:02
【ゼロ・レクイエム】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn22「皇帝ルルーシュ」【感想】
ナナリー生きていた。 ブリタニア99代皇帝となったルルーシュ。 国内をぶっ壊す作業に取り掛かり、超合衆国参加を希望し 超合衆国参加を力...
URL 2008/09/08(Mon)01:01:40
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!! ...
URL 2008/09/08(Mon)02:02:09
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!! ...
URL 2008/09/08(Mon)02:03:48
コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それと...
URL 2008/09/12(Fri)00:37:08
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]