忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ようやく1期の頃の、ワクワクがモヤモヤを凌駕する感じになってきました。
 もうすぐ終わりですけど!



 /^o^\フッジッサーン
 

 ナナリーは生きていた!
 ですが特別な力を持つ切り札としてではなく、対ルルーシュの駒として残しておいた様子です。トリックはもう無理やりですけど。ええと、シャーリーも影武者だったということになりませんか。
 シュナイゼルの目的もはっきりしましたが、これはルルーシュの暴虐より酷いんじゃないでしょうかw 用は戦争する奴らは片っ端から殺す、って理論ですよね。フレイヤの発射予定地を見ると、人類滅亡してもおかしくないです。
 そんなシュナイゼルにしたがうナナリー。一ヶ月の間に何を吹き込まれたのか……。彼女にはウソを見抜く特技があったはずですが、シュナイゼルには通用しなかったのでしょうか。首都の人達は避難してるよー、って、ありえないことくらいわかってもよさそうですが。ウソはわかっているけれど協力してるというのは、あの様子を見るとなさそうですけどね。罪を背負う覚悟を決めたナナリーですが、それが他人の思惑通りの行動な上に、結局贖罪できずに死ぬんだろうなと思うと哀れです。


 それを良しとしなかったコーネリアは死んでしまいました。あれは死んでると思います。せっかくここまで生き残ったのにあっさりで残念。あんなガトリングガンだと流れ弾がシュナイゼルにも当たりそうでしたね。
 

 ルルーシュVSシュナイゼル。ギアスで傀儡にされた兵士たちプラススザクと、利用されていると知らず(一部は感づいてる?)黒の騎士団とラウンズ生き残りですか。もうちょっとラウンズ生かしておいてもよかったんじゃないかと思いますが、時間の関係ですかね。
 久々のルルーシュスイッチにはちょっと笑いましたが味方も犠牲にするのが新生ルルらしい。けれどいくら特攻させてもフレイヤを全弾とめることは出来ない様子。勝利のカギを握るのは……ニーナ???
 なんかずっと「想定外だった」と言ってる印象しかなくて好きになれないのは変わらず。真っ先に死ぬと思ってたんですが。


 はてさて、どの陣営が勝利しても未来に希望が見えない戦いはどう決着するのでしょうか。もう誰が死んでも、全員死んだとしてもおかしくない状況です。
 あの死亡フラグを回避した扇はこれから何かやらかす機会があるのか……玉木の見せ場をつくっただけかもしれません。
 逆にすっかりスルーされていたシンクーの短命設定が復活してしまいました!どうしてくれるんだ扇!
 ディートハルトをルルーシュがチラッ☆と見たことがなにかの前フリでありますように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]