忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ついについに最終回。果たしてどんな形でこの混沌を終結させるのか。
 

 今に始まったことではないですがナナリーは本当に変わりましたね。
 もっとルルーシュのこと信じてあげてもいいと思うんですが、この時点では完全に敵としか見てないようです。
 ダモクレスを憎しみの対象として使うつもりだったのは、さすが兄妹というべきか。不穏分子を排除した後は彼女も死を選ぶつもりだったのでしょうか。
 そしてついにルルーシュはナナリーにギアスを! 真意を知って安心してるルルーシュと知らずに罵倒するナナリー……いやナナリー、本当に信じてあげて。あとバリアフリーのことも考えて。


 ――2ヶ月後。
 え、またキングクリムゾン!?
 世界を手にしたルルーシュはもはや悪の権化となり、人々は暴君を憎みながら怯えています。
 そして……ゼロ・レクイエムはやはりルルーシュの死をもって完成というわけでしたね。ゼロの中身がスザクというのは意外でした。スザクは死んだことになってるので、もうゼロとしてしか生きていけないのですね。
 最後にナナリーがルルーシュの真意を知ったようですが、あれはサイコメトリー?「愛しています」の一言で、少しでもルルーシュが救われたでしょうか。


 ――そして世界は平和になった。
 各々幸せになってるようですが、扇が首相になった上に結婚して子供まで授かってるのは納得いかないです……。氏ねとは言わないのでトラックの運転手でもやっててください!普通ということが取り柄とか言われてたのに要職に就いてるのはなんだかなあ……。彼が生存した上にリア充になることにどんな意図があるのでしょうかw
 オwwwレwwwンwwwジwwwは本当にオレンジ農家にならなくてもwww。でもちゃっかりアーニャをゲットしてるようで彼も勝ち組かな。こっちは異論なし。
 ナナリーはゼロスザクとともにブリタニア再建でしょうか。でもフレイヤぶっぱなしたことは無かったことになってそうです。その辺も全部ルルーシュのせいになっるかもしれませんね。しかし国家のトップクラスにいるのが、ナナリー・スザク・扇という世界撲滅しそうな3人というのはどうなんでしょうか。スザクは半年でクーデター起こしそうですし扇はすぐ辞任しそうです。
 CCは荷馬車に揺られてどこへ行くやら。せめて名前を教えてくれー、と言いたかったですがここで終了してしまいました。なんとも切ない感じがしたのでEDテーマはモザイクカケラにして欲しかったです。



 うーん、長かった。2期は途中でキャラの思想がコロコロ変わったり、超展開で驚かされる代わりに描いて欲しいシーン(CCの過去や後日談とか)が省かれたりしてて万歳しきれないところもありましたが、プラスマイナスで考えたら間違いなくプラス、ということで。スタッフの皆様、お疲れ様でした!

 でももうちょっと後日談見たいので何らかの形で出して欲しいです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]