忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 鎌池さん本領発揮!
 これは禁書の中でもお気に入りの巻です。
 1・2巻とは毛色が変わって、今回は「科学」の話。
 そんなに不幸に見えない上条、前回出番がなかった美琴、彼女にそっくりの御坂妹、上条のライバル的存在で最強の超能力者「一方通行」が熱いバトルを繰り広げます。

 インデックス……誰だっけ?

 ええと、題名を「とある御坂の超電磁砲」に変更してくださいw
 インデックスを喰ってしまうほどの美琴のツンデレっぷりが溢れ出ています。
 本当にチョイ役だった美琴が、ここまでヒロイン級の魅力を出せるとは思わなかったです。

 美琴のツンデレと並んで、一方通行の壊れっぷりがおもしろい! やばいこいつ倒さなきゃ、って気分にさせてくれます。
 性格と並んで能力も無茶苦茶ですw 前回のアウレオルスも酷かったですが、これは上条以外にはどうしようもないですね。


 最も違和感があった場所がひとつ。感電の理論は、そりゃあいくらなんでもありえないだろ、って感じなのでまともに考察する必要もないですかね。電流が低ければ人は死なないから、電圧10億ボルトでも大丈夫、と言われても。まあ上条の体質が特殊だったということにします! 幻想殺し以外は普通の高校生のはずなんですけどね……。
 このシリーズでそういうこと考え出したら負け、ってのはわかるんですけどねw 
 「禁書だから仕方ないな」と思えるにはもう少し時間がかかるのでした。

 禁書に興味がある人はとりあえず3巻まで読んでみて、と禁書スレでよく言われています。丁度ヒロインキャラとライバルキャラが登場したし、鎌池さんの文章力も向上したからだと思います。
 1~3巻を見て合わないと思った人は……残念です。なにせ16巻まであるし、多分20巻くらいまで続きますから。(そして4巻が微妙な出来なのでw)


 ……おっと、今ではとある科学の超電磁砲が出ていましたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]