忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 思いを寄せる女友達と長野のペンションホテルへ向かう。主人公。
 しかし途中で車が故障し、奇妙な現象が起こり始める……。
 極寒の中、二人は近くの教会に助けを求めるが、そこには想像も出来ない恐怖が待っていた。



 高い恐怖度で有名な大作ホラーノベルです。
 「かまいたちの夜」に影響されてるそうですが、どちらかというと「弟切草」のような。というか、弟切草が怖い!という人にはちょっとオススメできないかも……。そのくらい怖いです。途中でギャグが入るとはいえ、それも打ち消されてしまいます。
 ホラーノベルなんだから怖いのは当たり前なんですけどねw
 
 難易度は激高。攻略サイト無しでは相当の苦戦を強いられます。時間制限選択肢・単語入力など、総当りだけではちょっと厳しいです。


 気になった点は、2人がオカルトに詳しすぎるところ。どう考えても普通の会社員レベルの知識ではありませんw 「友達から聞いた」にしてもどうして隅々までそれを覚えているのか。
 あと、後半になると主人公が恋愛・宗教・人生について長々と喋るので、この辺はホラーにはいらなかったと思います。作者さんの主張が出すぎちゃってますね。ヒロインとの会話の選択肢が特殊なのもそのせいなのかな、と思いました。

 とはいえ、フリーゲームの中でも間違いなく最高レベルの作品。
 夜中に一人で、やってみませんか?

 公式サイトは残念ながら閉鎖していますが、ファンサイトからソフト配布場所や攻略情報へ飛べます。

【1999ChristmasEve非公式ウェブサイト】
http://www.geocities.jp/christmas_eve_fansite/index.html
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]