忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 飴野甘露(あめのかんろ)は従姉で刑事の灯河辰巳(ひがわたつみ)に、町で起こっている人喰い事件の調査を依頼される。友人で殺人鬼の祇咲永久(しざきとわ)はクラスメイトの嶋島縞子(しまじましまこ)が怪しいと睨み尾行を始める。
 「どうして嶋島に狙いを定めたの?」
 「え? なんとなくだけど」
 ――”ニセモノ”と”殺人鬼”は事件を解決できるのか?


 西尾維新風というか、戯言シリーズ風のサウンドノベルです。それが良くもあり悪くもありますが……西尾氏の作品が合わない人はこの作品も合わないんじゃないかな、と。ちなみに僕は人喰いにマンイーターとルビをふりたくなる程度に好きです。
 いーちゃん風主人公と零崎人識風殺人鬼のとぼけた掛け合いがいい味出してます。つい飴野を殺そうとする永久も良し。
 中盤で衝撃の展開になるのでマウスクリックは慎重に。エンターキーをコチコチしてたらポカーンとなることのないようにしましょうw
 操作性は、バックログが見にくいことを除けば普通でした。

 これに収録されているのは第一話だけですが、数々の伏線が残っているので次回作があるのは必然でしょうね。作って欲しいです。傑作だけに。

 
 【ACQUIESCE】
 http://www.geocities.jp/night_is_over_117/

エンターを押してたらいきなり永久が死んでびっくりしました。
「え!?」って感じでw
まあその後に主人公が「ニセモノ」である理由を思い知るわけですが。
「あの事件」やら「霧吹」やら、続編を匂わすキーワードがいっぱいあるので楽しみです。

「しまじましまこ」「こみなみみなみこ」……これはいい西尾風ですね。
あと、関係ないですが、「甘露」が「あまづゆ」と変換されてしまいます。

最後に:

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 先輩!おっぱい!
 ⊂彡
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]