忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青春だなあと思って読んでましたが、石田麦さんのおかげで新しい見方もできそうです。
で、唐突に竜児について考えてみる。
自分には長い記事書けませんが(゚∀゚)

  竜児のことを「娘を嫁に出す父親」と評した亜美ですが、なるほどー、って感じ。「娘はお前なんかにやらん!」てタイプっぽいですが。
 竜児は優しいんですけれど、なんだか傲慢になってしまったのですね。
 7巻最後辺りで「たった一人だけ大河のことをずっと近くで見てきた奴がいる」と言っているけれど――それは言いすぎでは? そうかもしれないけれど。2ページに渡って語っていますが、いやいやみのりん待ってなさいよ!と言いたいです。「外野は黙れ」的なことを言う一方でさりげなく自分が「内野」だとアピールしてますしね。
 ……なんだから竜児が陰湿的に見えてきましたが。   
 それでいて、みんながハッピーじゃなきゃダメ、という余計な優しさも持っています。
 もちろん現状で全員がハッピーになれることは無いわけで、それに竜児が気づいたときに彼はどんな風に行動するでしょうか。まずは退院していってね!
 竜児はフラれました。だからといってあっさり大河に気持ちが向くことは無いでしょう。これからラストスパートですが、どんな波乱が起こるか楽しみなのです。



【後はどうでもいいこと】
筆者の竹宮さんは随所に小ネタを挿入してきます。ジョジョとスクライドと、あと少々なら遊戯王もわかりました。あと他に何かあるんですかね……。そういえば禁書もはじめはジョジョネタ使ってましたね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「とらドラ!」にみる男の奇妙な性心理
 「とらドラ!」はスゴ本 『スゴいのは、巻を追うごとに濃度と体温と回転数がヒートアップするところ。そして、二人の関係はだんだん変わっ...
URL 2008/06/29(Sun)00:33:18
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]