忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この物語に、幻想殺しの少年は登場しない――


 帯に書かれたとおり、この巻には上条は一切でてきません。
 表紙も今までとは毛色が違います。

 内容は、「学園都市最強戦力による潰し合い」。
 死人の数も半端じゃありません。上条が介入しなかっただけでどうしてこんなことに……。
 でもまさか目立つとは思わなかった人物が主人公クラスの大活躍をしたり、様々な勢力がバトルを繰り広げたりと、なかなかおもしろかったです。一方通行が主役ですしね。


 謎に包まれていた学園都市レベル5が遂に姿を現した!
 と思ったらリタイアでした。
 麦野はともかく、「……エロいことしないの?」とか訊いちゃう帝督は一発で終わらせるには惜しいキャラだと思いました。出会ったのが上条だったなら絶対味方になっていたでしょうに……。フレンダは能力すらわからないのにリタイアしてしまいましたけどね。

 意外だったのは今作のMVPでもある浜面。奴があんな活躍をするとは誰も考えていなかったでしょう。えーと、主役交代ですかw 


 今回は大雑把に言うと内部抗争みたいなものだったわけですが、学生サイドはみんながみんなアレイスターのこと嫌ってるのですね。今までに何回「アレイスターのクソ野郎」と聞いたでしょうか。科学者たちも別にアレイスターに忠を尽くしてるわけではなさそうですし……人望無いなアレイスター。いざというときに動かせる人間・動いてくれる人間は魔術側のほうが勝ってそうです。


 最後に出てきたのは「ドラゴン」の伏線。
 これは2巻で出てきた「竜王の顎」に関連するもの?
 戦闘がインフレしてきて、一方VS帝督に至ってはウィザーズブレインでやれ状態なので、上条もそろそろ合体やら変形やらが必要です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]