忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




――砂のお城はそもそも儚いもの。

せめて、最後の一画が
波にさらわれてしまうまで
見ていましょう。


 孤島を舞台の中編アドベンチャーです。公式サイトにはホラーアドベンチャーと表記されていますが、「言われてみるとホラーっぽい箇所がある」程度の要素なので怖がりな人でも安心してください。readmeからは「ホラー」の記述が削除されてますし。
 主人公の陽ノ原は、パートナーの青海と共に、「島内のスポットを訪れ、どこが最も美しいと感じるか」をアンケート形式で答える実験に参加します。
 島で起こる不可解な出来事、立ち入り禁止の扉、毎日挿入される謎の炎上シーン……果たしてこの実験の目的はなんなのか。


 ゲームはその日の行動を選択して進んでいきますが、真のエンディングを見るには寄り道している暇は無いと思います。また、初回プレイ時はオートセーブのみ、かつリトライ不可というシステムなので一発でそこに辿り着くのは至難かと思われます。そのぶん正解を推理する楽しみや緊張感が生まれるので、ゲームを「クリアする」魅力があります。
 なんとなく読んでいるだけではなかなか難しいかと思います。……絶対にやるな、と言われたことを実践してみると活路が開けるでしょう。


 真相そのものよりも、そこへ至る過程のほうが楽しめたと思います。アドベンチャー好きな人にオススメです。


【言ノ葉迷宮】
http://homepage2.nifty.com/wp/kotonoha/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]