忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は超展開の連続、ですがちょっと詰め込みすぎな気も。


( ゚∀゚)「ざあんねぇええんでしたあああ」
Σ(゚Д゚)ガーン


いきなりルルーシュとシャルルの一騎打ち。
シャルルの目を見ちゃうと記憶が改変されちゃうので、どうギアスをかけるのか……。

つ「鏡」

 Σ○  ν───* *
.<|>        /  / \  *
  /\       /  /   *
 ┳┳      *、/  /
         *  *  *
~~~~~        \
                 \  お前は死ね!
                 <●
                  |
                   /\
それでいいのかw
まるで赤外線レーザーのようにギアスを反射させてましたが、目を見るギアスはこういう仕組みだったんですね。
シャルルはギアスをくらって自殺してしまいますが、まあここで退場するわけも無し。
服に血を滲ませながらむっくり起き上がります。
うーん、不老不死、ですか。CCやVVと同じ存在になったということ?
手のひらにもマークが増えてますし、どこまでこの若本は強くなるのか。

そのころのスザク…
リフレイン注射は流石に寸止めでした。まあよりによってカレンにそれをやったら外道すぎですね。
なんだか三下っぽくなってるので早くランスロットに乗ってほしいところ。

そのころのナナリー…
こいつはウソをついている味だぜ…!(嘘)
や、頬をベロンと舐めたりはしませんが、ちょっと手を握っただけでウソを見抜くというのはなかなか。
微弱な振動とか汗とか、そんなところでしょうか。
ルルーシュやスザクにこの特技が発揮されてしまうのかな。

そのころの扇…
この人はもう割りとどうでもいいというか……
いいかげんハナシをつけてほしいところ。


で、ルルーシュは更に精神世界っぽい場所へ。
突然CCも現れ、彼女の願いが自らの死であることを告げる。
今までのピザくってる様子を見ると死にたがってる感じではありませんでしたが、不死身の存在の願望としてはよくある話ですね……。
この後のCCの過去話はもっと時間をとって欲しかったです。
一期の頃の教会で倒れてるCCもでてきただけに、ちょっとあっさりすぎましたね。
なにげに最後には全裸の両目が赤くなってるシーンがありましたが、ギアス暴走してたんですかね。

ルルーシュの呼びかけによって死を拒絶したCCはともに脱出。
CCのコミュランクがアップしましたね!


しかし脱出はできたものの、CCは何故かほとんどの記憶を失ってしまいます。
まだ奴隷として扱われていた頃、ギアスを持つ前まで退行してしまったようです。
数は20まで数えられ……少な!
怯えた様子を見ると悲惨な体験をしてきたのでしょう……。


色々と広げたふろしきをたたみ始めているようですが、ネタバラしするならもっとじっくりやって欲しいところがいくつかあります。特にCCの過去のところとか。これから改めてやる可能性も少なそうですし。
ルルーシュの勝利条件も複雑です。シャルルを倒せばおしまい、って状況でもなくなってます。CCがアホになってしまい、ルルーシュは一体どうするのか? 


次回もCCのエロいシーンが。出番が少なかったので本気を出してきているようですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]