忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 後藤智也は高校時代の友人・御堂寺雅弘に招かれて山中の別荘にやって来る。同じように集まった友人と七年ぶりに再会し同窓会気分だったが、突然友人の一人が殺害されてしまう。外部との連絡が絶たれ脱出もできない状況で、彼らは生き残れるのか。


 いわゆる「かまいたちの夜」系の推理ノベルです。選択肢が多めなので謎を解明するには一苦労でしたが、緊迫した出口の無い状況で推理をするのは大好きです。
 製作ツール故の問題だと思いますが、バックログがないのが気になりました。あと、文章が変なところで改ページされてしまうのも難点です。


 主に犯人に関して納得できなかったのですが、かまいたち好きの人にオススメのゲームです。


 【INFINITY】
 http://3w.to/infinity



 犯人の動機が全く理解できなかったので、ラストはちょっと残念でした。
 友人達を殺す理由がはっきりいって皆無なので……しかも贋作に換えて見返すって……それ八つ当たりだと思うんですが。動機があんな感じなのに準備だけが容易周到だったので更に理解しにくいです。
 犯人の中では、「普通の生活」をしている人間というだけで許せなかったということでしょうか……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]