忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ホントにもう終わっちゃった……ということで感想です。

 簡単に言うと、「ムービーは綺麗だし変身やコンボなど面白い要素はあるのに、微妙な点がかなりある」作品でした。何よりもストーリーが中途半端なところで終了してしまったのが残念です。サブタイトルに第一章とかつけてれば心構えもできたんですが。


 ・戦闘
  シームレスなので戦闘に入るときにはもちろん待ち時間はありません。しかし一回行動するには割りと時間がかかるので戦闘のテンポはよくありません。序盤は技が少ないので退屈に感じるかもしれません。
  技を組み合わせてコンボができるようになればおもしろくなってきますが、コンボや技を使うには攻撃したりされたりしてACを溜める必要が。このACが溜まりにくいので結局普通に斬るハメに。
 白騎士に変身すると大幅に能力が上がりますが、この変身にACを大量に消費します。終盤は巨大モンスターが増えてくるので変身のためにACを節約=コンボを自重することになるかと思います。もっさりした戦闘になりことはかなり序盤に予想がついたんですけどね。
 あと、ターゲット変更するのに1ターン必要です。めんどくさい。


 ・ストーリー
  うーん……薄っぺらだったり唐突だったり。
  「王道」をアピールしてはいますが、いい意味でそれを感じた場面があんまりなかったです。
  中盤のシーザー加入はよかったですけど。
  謎を残した(というかほったらかしにした)終わり方ではありますが、正直そんなにもったいぶるようなストーリーとは思えません。
  自分の分身とも言えるアバターは会話すらしない空気と化します。

 ・オンライン
  まあ既存のMMORPGやったほうが面白い気がします……。チャットしにくいし……。
  どうせならストーリーのほうを完結させて欲しかったです。



 何部作なのか、続編はいつでるのか、そもそも本当に続きはでるのかわかりませんが、もし出るのなら4000くらいなら買うかもしれません。個人的な希望としては、


 ・ターゲット変更を常時できるようにする
 ・装備品を男女別にしてバリエーションを増やす
 ・クモとサソリばっかりじゃなくて敵の種類を増やす
 ・シナリオライター交代


 ですかね。今後は大作RPGも出てくるでしょうし、なるべくはやく続編を出して欲しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]