忍者ブログ
ライトノベル・フリーゲームの感想など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ついに始まる大覇星祭! そこへ進入するエロい魔術師!

 大覇星祭の設定やらヒロインズとのラブコメやらはおもしろかったですが、肝心のオチで冷めてしまった感じです。上下巻かけるほどの内容でもないですし。9巻のオチは別になくてもいいくらいで、10巻のオチはそれまでの熱いバトルが台無しになるようなもの。
 オチ以外は割とよかっただけに惜しい巻でした。


 インデックスの腹ペコは絶対に魔術的な伏線だと思いきや、本当にお腹がへってるだけでした。そりゃないよ! 確かに食い気があるキャラでしたが、ここまで人外の食欲は無かった気が。妙な後付けでもしないと出番が増えなかったのですかねw

 出番が増えたといえば全く話に絡んでこないので忘れ去られてた姫神。2巻の時点でも話の中心にいたかもしれませんが結局当麻が爆発するトリガーになっただけでした。久々の出番かと思いきやまたもトリガー(大怪我する役)……まあ他に彼女にできることは特に無い気が……。今となっては、ステイルを一目見て未成年だと見抜く小萌先生のほうが重要になってしまいましたね。


 問題のオチ。
 結局あれなら上条たちの戦いは一体……ケリはやっぱり上条がつけて欲しかったです。

 上条争奪戦はインデックスvs美琴か!?
 しかし、後に強大な敵が襲来することを、この時はまだ誰も知らなかったのです……。多分鎌池さんも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツカサ
性別:
男性
自己紹介:
【お気に入りキャラ】
シャルロット=デュノア
西行寺幽々子
キュゥべえ
折原臨也
ハザマ

・メールアドレス
 tukasa03bkm※gmail.com  (※→@)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/19 YH]
[08/20 ツカサ]
[08/19 まるとんとん]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]